list

簡単・キレイになるヘアケアのススメ

SNSでシェアしよう!

髪の毛がツヤツヤで、天使の輪ができている女性は憧れですよね。そんな女性のような髪の毛になりたいと思う女性は多いでしょう。しかしどうやったらあんなふうに綺麗な髪の毛ができるの?簡単ヘアケアであなたもチャレンジ!

髪の毛をとかす

ヘアブラシにもこだわりたいところですが、まずはシャンプーからヘアケアを始めましょう。シャンプー前にはしっかりブラッシングすることが前提です。ロングの女性は毛先がもつれないように、毛先からブラッシングして、それから全体をブラッシングします。こうすると頭皮の汚れが浮き出て、ほこりも落ちるんですよ。

シャンプーをする

シャンプーは皮脂の多い頭頂部から行います。実はシャンプーは毛先には行わなくても良いのです。毛先に行うのはトリートメントなので、ここでは頭皮を中心に洗います。しっかりトリートメントするように指の腹で洗ったら、もういいかな?と思うより30秒ほど余分にすすぎをしてください。

綺麗の秘密はドライヤー

実は最も重要なのがドライヤーなんですよ。どこにでもあるアイテムですよね。ヘアケア、といっても別にたいしたトリートメントを使わなくても良いのです。ドライヤーは根元から乾かしてゆき、毛先は80%くらい乾かせばOKです。ドライヤー前には洗い流さないトリートメントを毛先中心にしっかりつけておくこと。そして最後は冷風でしめることを忘れずに。開いたキューティクルがそのままになってしまっては、美しい髪も台無しです。冷風を当てることによってキューティクルが閉じて、つるつるの指ざわりになるのです。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円