list
お嬢様フェイス♡ナチュラル太眉をマスターしよう
画像出典:

お嬢様フェイス♡ナチュラル太眉をマスターしよう

SNSでシェアしよう!

最近はTVや雑誌で女優さんやモデルさんも太眉の方が増えてきました。太眉ブームが復活したみたいですね!眉毛をちょっと工夫するだけで、お嬢様風に変身できる!?太眉の作り方をご紹介していきますね。

ふたたび太眉ブームが到来

バブル期の若い女性の映像や画像を見ると、ボディコンにソバージュ、そして濃いメイクが印象的です。特に眉毛は、思わず「太っ!」と言ってしまいそうになるくらい強く太く濃いものが流行っていました。
やがて細く薄い眉毛が流行。つい数年前まで、若い女性たちはみんな肌を焼き、髪の毛を脱色し、必死に眉毛を抜いていましたよね。そんな流行を経て、今ふたたび太眉がブームとなっています。

太眉は太眉でも控えめな色で

太眉が流行っているといっても、バブル期のような黒くて太い、濃い眉毛とはちょっと違います。いま流行っているのは、薄くて太い眉。自己主張しすぎない自然な眉毛なのです。眉毛全体をアイブローでしっかり書くのではなく、あくまでもナチュラルに。黒々としたはっきり眉毛ではなく、髪の毛の色に合わせたカラーが今年風です。

エレガントな太眉の作り方

流行りの太眉を作るためには、パウダーが決め手。黒のアイブローは厳禁です。まずはブラウン系のパウダーで眉毛全体の形を整えます。眉頭と眉尻はアイブローでしっかりと隙間をうめるように描いていきましょう。眉毛を描いたあとはブラシでぼやかすことも忘れずに。こうすることでよりナチュラルな眉毛を作ることができます。眉毛を整える際も、カミソリでじょりじょりやるのではなく、専用のはさみで整えるようにすると◎。自然な太眉を作ることでお嬢様フェイスを演出することができますよ。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円