list
授乳中のバストもケアが必要!お肌と一緒に乾燥対策

授乳中のバストもケアが必要!お肌と一緒に乾燥対策

SNSでシェアしよう!

授乳中は、バストのサイズやハリが気になりがちですが、バストの乾燥にも十分注意してください。
授乳が安定してくるとバストが乾燥してきます。
卒乳後に綺麗なバストを手に入れるためには、授乳中の手入れが欠かせません。

赤ちゃんのためにも乾燥対策を

バストの乾燥を防ぐことは、自分の美に関することだけでなく、授乳される赤ちゃんにも影響があります。
カサカサな乳頭では、赤ちゃんの吸い心地も良くありません。自分のためにも赤ちゃんのためにも、バストの保湿ケアをしましょう。

妊娠中と授乳中のケア

妊娠中はホルモンバランスが不安定です。そしてそれは産後にも影響します。
妊娠中に分泌されるホルモンと出産後に分泌されるホルモンは異なり、またそのホルモンの分泌は休止したり終了したりさまざまです。
よってバストのケアは、妊娠中を授乳中のどちらも大切と言えます。
妊娠中の保湿対策では、普段顔や体に使っている化粧水や乳液などをバストにも使用すればいいのですが、授乳中は特別注意が必要です。
授乳中は赤ちゃんが舐めたり口にしてしまってもいいように、食用の成分が含まれている専用のボディケアを使用しましょう。
赤ちゃんに手が離せない忙しい時期にも、マッサージをしないで塗るだけでケアが済ませられるものも多くあります。
またそのままバスト以外の場所の保湿にも利用できます。

妊娠中や産後は赤ちゃんのことで手いっぱいな生活になってしまいますが、そんな中でも自分の健康や美について考えてください。
お風呂上りを中心に保湿ケアを続け、素敵なバストを手に入れましょう。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円