list
モテ女子はコレ!彼をトリコにする恋愛の「さしすせそ」とは?

モテ女子はコレ!彼をトリコにする恋愛の「さしすせそ」とは?

SNSでシェアしよう!

テレビでも話題になった、女性がモテるための恋愛テクニック「さしすせそ」。改めて調べてみると、それぞれに対応した言葉が少し違うケースがあるみたいです。今回は彼に的を絞ったパターンをご紹介します。

彼をトリコにする恋愛の「さしすせそ」

・さ:さすがです
男性は基本的にプライドが高いことが多く、聞いてもいないのにちょっとした自慢をする人がいますよね。そんなとき「さすがですね」と一言入れることで、相手の承認欲求を満たすこともできます。特にそういった言動が無い場合でも、長所を褒めるのも大切です。

・し:知らなかったぁ!
こちらも相手を褒める言葉として使えます。自己顕示欲を刺激するにはピッタリの言葉ですね。

・す:すごいですね!
さらに自己顕示欲や承認欲求に攻めます(笑)。言うまでもなく言い方やタイミングを間違えれば皮肉になってしまうこともありますが、会話の中で自然に出てくると、男性の心をくすぐりますね。

・せ:センスいいね
仕事をしている彼ならスーツ姿やオフの日の服装を。服装でなくとも仕事や、モノを選ぶときに見せる彼の選択に一言「センスいいよね!」と言ってあげましょう。センスがいいというのは「他と比べて」ですから、あなたが他とは違う特別、ということを思わせるのにちょうどいい言葉です。

・そ:そうなんですか!
最後は「そうなんですか!」です。相槌を打つように、この言葉を使うと、知らなかった!という言葉と同じように使えます。

自然に使ってみて!

いかがでしたでしょうか。女性に比べて男性は褒められると本能的な感覚を刺激されやすいそうです。相手とのコミュニケーションで自然に使えるようになると素敵な女性になれますよ!

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円