list
ちょっとした“コツ”で貯金を1,000万円にする方法
画像出典:

ちょっとした“コツ”で貯金を1,000万円にする方法

SNSでシェアしよう!

みなさんは貯金をしていますか?「なかなか貯まらない」「全然貯金できない」という人もいるのではないでしょうか。もし、あまり我慢したくないという人でも貯金ができるようになるコツがあれば、知りたくはないですか?

こだわるところを決める

まずは自分がどこにお金を使いたいか、しっかりと整理しましょう。貯金のためにすべて我慢するのはちょっと寂しいですから、旅行や洋服など、どこにお金を使うかを明確に決めるのです。それが決まれはあとは簡単。こだわる部分以外を節約するだけです。今は百円均一ショップなども多いので、上手に活用してこだわる部分以外は節約しましょう。

使い切ることを目標に

食材も必要な分以外は買わないように徹底しましょう。決して「安く買う」ことを目標にするのではなく、「買ったものを使い切る」ことを心掛けます。なかなか貯金できない人には、家にあるのにまた買ってしまう、ムダに買って腐らせてしまう、ということが多いようなので、まずは慎重に選んで最後まで使い切る、を目標にしてみてください。

先に貯金する

給料前に余っている分を貯金しようと思っているうちはなかなかお金は貯まりません。慣れないうちはちょっと不安になるかもしれませんが、お給料が出たら決まった額を貯金してしまいます。残ったお金で生活するスタイルになると、貯金もスムーズにできるようになってくるでしょう。大きな努力やケチな生活をしなくとも、ちょっとしたことをコツコツやるだけで1,000万円貯金した人もいるのですから、あなたも今日から取り組んでみてくださいね。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円