list
キレイな素足で美人度アップ!自宅でできるかかとケア。

キレイな素足で美人度アップ!自宅でできるかかとケア。

SNSでシェアしよう!

ミュールやサンダルを履くときや、人前で裸足になることってありますよね?そんなときにガサガサ、カチコチかかとだったらどうでしょう?ちょっといいなと思っている子が残念なかかとだったら、男性もがっかりですよね。忘れがちなかかとケアですが、やってみると結構簡単。あなたも今日からチャレンジしてみませんか?

クリームをたっぷり塗るだけ

肌にはしっかりと化粧水や乳液を塗っているのに、かかとだけ手つかずじゃかわいそう。入浴後にかかとにたっぷりとクリームを塗るだけで、翌朝の手触りが違いますよ!おすすめなのや尿素配合のクリーム。どうしてもベタつきや寝具への付着が気になると思うので、締め付けの弱い靴下を履いて寝るといいですよ!

血行を良くするだけ

かかとの血行が悪くなると、カチコチ具合も悪化してしまうそう。そこでおすすめしたいのがリンパケアです。入浴後の全身が温まった状態で、つま先から足裏、かかと、足首、ふくらはぎなど、膝下を中心に10分程度、揉みほぐしてみてください。先ほどお話ししたクリームを塗るときに一緒に行ってもいいですね。

カチコチかかとの注意点

人によって、かさついている程度の人もいれば、硬くなっている人、ひび割れてしまっている人など、かかとの状態はさまざまだと思います。その中には水虫が原因の人もいるようなので、心配なら皮膚科で相談してみましょう。また、かかと専用のやすりを使い過ぎでかかとがさらに硬くなるという説も…。皮膚は外部からの刺激によって硬化することがあるので、頻繁にやすりケアをしていた人はちょっと休憩して、一旦クリームだけのケアに戻してみると改善する可能性がありますよ。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円