list
中村江里子さんに学ぶ!パリ生活のススメ
画像出典:

中村江里子さんに学ぶ!パリ生活のススメ

SNSでシェアしよう!

最近、フランス女性のファッション、子育て、暮しといったライフスタイルを学ぶ書籍が多く出版されていますよね?元アナウンサーの中村江里子さんも、フランスのパリで生活していることで有名ですが、実際にパリに住んでいる人がどんな生活を送っているのか、気になってきませんか?

ディナーは自宅で?

日本でディナーと言うと、オシャレなレストランで…というイメージですが、パリの場合、自宅でのディナーがほとんどなのだそう。友人を招いてのディナーはもちろん、なんと仕事上のディナーも家で開催されるというのには驚きますね。家族や仲間との食事の時間を大切にするパリの人々は、よく飲んでよく食べることでも有名です。フランスではワインだけでなく水にいたっても女性が自分や他人に注ぐのはNGで、ドリンクを注ぐのは男性の役割なんですよ。

いきつけのカフェがある

パリの人たちにとってカフェは生活から切り離せないものなんだそう。カフェの数も多く、なんと一人ひとり行きつけのカフェがあるのが当たり前と言われています。最近は日本でもカフェで過ごす時間というのが定着してきましたが、まだ贅沢なイメージを持っている人も少なくありません。朝食をお気に入りのカフェでゆったり…ちょっと時間が空いたからカフェで友達と…というライフスタイルはパリにもともと存在していたのですね。

シンプルなライフスタイル

パリの人は物を大切にすると良く言われますが、それは日本人と似ている部分かもしれません。ただ、パリで生活する人の多くは無駄なものを省き、あまり多くを持たず、非常にシンプルな生活を送っているそうです。オシャレな人が多いと言われていますが、無駄なものを持つのではなく、自分に必要な最小限のアイテムでファッションを楽しんでいるというイメージでしょうか。日本人はどうしても物に振り回されがちですが、もう少しシンプルに暮してみるのも良いのかもしれませんね。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円