list
する人ほどモテ度がアップ!?オトナがはまる恋愛ゲームでリア充に?

する人ほどモテ度がアップ!?オトナがはまる恋愛ゲームでリア充に?

SNSでシェアしよう!

スマホなどで手軽に楽しめる恋愛ゲーム。種類も豊富ですし新しいゲームも続々リリースされていますよね。そんな恋愛ゲームなのですが、実はこれやるほどモテるんだとか。女性の5人中1人は恋愛ゲームをしているとのこと。さらに結婚している人や彼氏がいる人も多いそうなんです。では、どういうことなのか見てみましょう。

恋愛ゲームで女子力アップ?

データを見てみると、恋愛ゲームをしている女性ほど美容や外出、ショッピングなどの出かけることが多いそうなのです。女子力を磨いている人も多いそうなんです。ゲームをしているからモテないんじゃないか、恋愛経験なんてないんじゃないか、そんなことはないってことですね。

ゲームの中だけじゃない!

恋をしているときはやる気があったり、相手のためにきれいでいたいと努力するようになりませんか?彼氏に会うから洋服を念入りに選んだり、仕事のときにはしないマニキュアをしたり、相手が好きな雰囲気の洋服を研究したり・・・。そんな努力ややる気は快楽ホルモンであるドーパミンが脳内に分泌されるためなんだそうです。恋愛ゲームでキュンとすることでリアルで恋がしたいと思うのかもしれませんね。

ドキドキ感が味わえる

恋愛中はときめきがあって楽しいですよね。もちろん現実は楽しいだけではないですが、そんなドキドキ感を恋愛ゲームでは自分の好きなときに味わうことができるのが魅力のひとつ。それに恋をしている女性というのはきれいに見える人も多いですし、恋愛ゲームでときめいている人というのは魅力的に見えるのかもしれませんよね。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円