list
日焼けしちゃったら即フェイスパック!!日焼け後のケアってとっても大事♡

日焼けしちゃったら即フェイスパック!!日焼け後のケアってとっても大事♡

SNSでシェアしよう!

暑い季節になると気になるのが日焼けですよね。日焼けのあとはお肌が敏感になっているので何か対策をしておきたいところ。そんな日焼けのあとに簡単にできる手作りフェイスパックを3つ紹介です。

アボカドを使って乾燥を防ごう!

日焼けをしてしまうとどうしても気になるのが乾燥ですよね。そんな乾燥に効果があるのがアボカドを使ったパックです。作り方は熟したアボカドの半分をつぶし、小麦粉小さじ1、蜂蜜小さじの半分、プレーンヨーグルト大さじ1を混ぜてください。それを肌に乗せるだけ。アボカドにはビタミンEが豊富でお肌の老化も防いでくれますし、森のバターと呼ばれているアボカドの脂質は良質なのでしっとりとしたお肌にしてくれます。

バナナとヨーグルトだけ!

こちらはもっと簡単で材料もたったの2つだけでできます。バナナ3分の1本とヨーグルト大さじ1、これだけです。これを良く混ぜてお肌に乗せるだけなので、材料は少なく、手間も少なくと望んでいる人にはばっちりですよね。しかもこのパック、シワ、シミ、乾燥などの日焼けによるトラブルに有効なんです。簡単で3つものトラブルに効果があるだなんて味だけじゃなく効果もおいしいだなんて素敵ですよね。

じゃがいもを使ってお肌のターンオーバーを促そう!

こちらのパックも使うのは2つだけ!小麦粉(なければ穀物粉)を大さじ1とすりおろし半分のじゃがいもを混ぜるというお手軽パックです。効果はメラニンの排出を手助けしてくれるというシミの元になる蓄積を防いでくれるというもの。日焼けのあとのケアをきちんとして素敵な夏を送りたいものです。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円