list
私も子供も幸せになりたい!子連れ再婚がうまくいくコツを教えます

私も子供も幸せになりたい!子連れ再婚がうまくいくコツを教えます

SNSでシェアしよう!

バツイチで子持ち。だけどやっぱり無理かなぁと諦める前に行動したほうが早いかなと思う女性も少なくありません。
しかし子供の気持ちを考えると一層後ろめたくなる気分は女性なら分かるはずです。

しかし再婚には色々なメリットがありますから、積極的に婚活に励んでも良いのでは?成功者に体験談として聞いてみました。

今では結婚する人の4分の1は再婚者

恋愛もしたいし、家事は疎かにできない、今後の経済的な面も不安だし・・・と再婚には求めるものがたくさんあります。

勢いで結婚したけれど、その時はよかった、だけど実際の家庭生活とは違っていたなんて話よくあります。

再婚はタイミングがとても大切です

お付き合いをしている間、それなりに仲良くしていてくれても、子どもの親としてシビアに感じてしまうのは事実です。

ただここで重視したいのは、自分の理想像を相手に重ねないことです。これは男女問わず言えます。相手の子どもをチェックしてしまう気持ちは分からなくないでしょう。

しかしお互いがうまくいっているのであれば、理想的な形を求めるのではなく、相手の子どもも一緒に含めて、再婚という形が理想です。

恋愛する余裕を持つこと

男女間でモメるのは、これだけ自分がしたのにそれ相応のものが返ってこなかった、というケースです。メールを打ったのになんで返信くれないの?という極端な例もありますが、これは非常に稀でしょう。

その後のメールでのやりとりで普通にしていればいいのだし、依存体質でもない限りはそこまで執拗に相手を求めないはずです。

バツイチ子持ちが再婚にうまくいくには、理想を押し付けない、相手の子どもも許容する、恋愛を楽しむ、というものがあります。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円