list

春本番!「ニホンバシ桜バル2016」で老舗グルメと桜に“うっとり…”してみませんか?

SNSでシェアしよう!

もうすっかり季節が「春」になりましたね。春といえば、お花見、グルメ、お買いもの…。女子が好きそうなこの3つがなんと一度に楽しめるイベントが、4月4日(月)~10日(日)の期間に日本橋で開催されますよ~!この機会に老舗グルメ巡りや桜を眺めに、お出かけしませんか。

「桜」にちなんだ特別グルメをご堪能あれ!

女子のみなさん、グルメですよ~!しかも今年は日本橋界隈から東京駅や八重洲・小舟町・茅場町までエリアを拡大。日本橋の桜の名所を巡りつつ、しっかりとお買いもの&グルメを楽しめる内容となっております!まだお花見のご予定がない方、候補の一つにいかがでしょうか♪

参加店舗が55店舗から約80店舗へと昨年よりも大幅に増えているとのこと。約80店舗もあるとなると、どこに行こうか目移りしちゃいますね…!

普段なかなか入れない老舗グルメを楽しむもよし、

ホッと落ち着けるカフェで女子トークを楽しむもよし、

フラっと立ち寄ったお店で「桜」にちなんだ特別グッズを買うもよし◎思いつくまま、気ままに、さまざまな江戸文化が生まれたまち「日本橋」をお楽しみください。伝統に留まらない新しい発見もあるかも…?


※写真は昨年のものです
※提供メニュー、参加店舗は昨年と異なります

THE「お花見」な写真はお昼に撮っちゃうのがベスト

お昼の桜も楽しめるよう、土日は12:00から受付開始。桜の名所「江戸桜通り」や「日本橋さくら通り」を巡り、桜の写真を収めちゃいましょう!

最近はスマホアプリなどで気軽に自撮りができるようになりましたが、ちょっとしたコツでさらに可愛く撮れるみたいですよ基本は斜め上からまずは基本の撮り方。顔は正面に向けておき、スマホを持った腕を水平に前に伸ばします。そこから腕を外側に45度ほど開いたら、今度は腕を20度くらい上に上げます。さらにヒジだけを60度ほど曲げたら、顔だけをカメラの方向に向けましょう。
こうやって撮影すると、上目使いになるために自然と目が大きくなり、また、口角が上がって自然に微笑んでいるように見えます。

明るい場所で!肌を白く明るく撮るために、できるだけ明るい場所で撮影しましょう。

他にもイベントがたくさん、ホームページをチェック

昔ながらの江戸文化と新しい文化が共に息づく街「日本橋」そんな「日本橋」で自分らしい楽しみ方を見つけるのも粋かもしれませんね。ニホンバシ桜バル2016開催期間中には「桜人力車」にも乗れるとか!ぜひ桜バルホームページもチェックしてみてくださいね♪

▽ニホンバシ桜バル2016
【住  所】東京都中央区日本橋地区
【開催期日】4月4日(月)~8日(金) 17:00~23:00
      4月9日(土)、10日(日) 12:00~23:00
      ※イベントの開催時間は、各店舗により異なります
      ※土日のアイドルタイムは除きます 
【アクセス】東京メトロ「三越前駅」「日本橋駅」
【参  照】ニホンバシ桜バル2016


※イベントは予告なく変更になる場合がございます
※掲載している情報は【情報掲載日】時点のものです
※最新情報は異なる場合がございます
※情報掲載日 | 2016年3月23日

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円