男ウケ抜群のネイルは、やっぱりシンプル?

一昔前に比べ、ネイルの技法もどんどん広がって、今はいろいろなネイルを楽しめる時代になりました。時々びっくりするほど華やかなネイルの女性を見ますよね。ところがやり過ぎネイルは男ウケが良くないそうです。では、いったいどんなネイルが男ウケするのでしょうか?

男ウケしたいならナチュラルに

「爪が長過ぎると料理をしていないことを連想させる」「あまりにも装飾がすごいと不潔そう」「青や黒のネイルは悪魔っぽくて好きじゃない」と、過度なネイルに対する男性の評価はとても低いようです。一般的に男性はナチュラルなファッションを好むといわれていますから、男ウケしたいのであればやり過ぎずナチュラルなネイルにしましょう。

長さにも気をつけましょう

長過ぎる爪は絶対NGです。爪が長いだけで料理などの家事をしていないという印象を与えてしまいますし、不潔に見えてしまいます。だからといって短過ぎると子供っぽい印象を与えたり女性らしさに欠けてしまったりするので、手の平から少し出るくらいにしておくといいと思います。

色やデコレーションも大人しく

黒、青、紫など濃い色は当然男ウケしません。ですからベージュ、淡いピンクなど、やわらかい暖色系の色を選びましょう。本物の爪のように仕上げるフレンチネイルはどんなファッションにも合うのでおすすめです。また凹凸のあるネイルは男性ウケが悪いので、デコレーションする場合も小さめのストーンや控えめなラメ、あまり目立たない花などを乗せる程度にするのがおすすめです。華やかなネイルがダメということではありませんから、イベントなどはしっかりネイル、彼とのデートはシンプルに、シチュエーションに合わせてネイルを楽しんでくださいね。

SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia  

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円