血液型占いは差別!?ブラッドタイプ・ハラスメントって知ってる?

血液型占いって大勢の人から愛されている、面白がられている存在です。大体A型の人は几帳面だ、O型はおおらかだ、などと呼ばれますが、実はこの血液型によるブラッドタイプハラスメントというものがあるのです。

実際どんなケースがあるのでしょうか?

入社試験で血液型によって落とされる?

そんなことはないだろう、と思えるのですが、実際入社するのに試験を受けた場合、面接の段階で血液型を聞かれることがあるようです。

それによって採用、不採用と決めている企業もあるらしいので、実際はそんな企業に勤めるほうがばかばかしいと思いましょう。

血液型はどう決まる?

血液型は膨大な数の中から選ばれて決まります。一卵性双生児でもない限りは自分と完璧に同じサラブレッドがいるはずもありません。そう考えるとA型の人でも几帳面な人もいれば、おおざっぱな人もいます。

これは性格が関係しているのですが、ブラッドタイプハラスメントに合っている人に対しては非常に酷な話です。

血液型と性格は因果関係がない

血液型や性格は、因果関係がないと言われています。でもやっぱりなんか当たってるかも・・・と思っている人は、今一度立ち止まって自分を振り返ってみましょう。

自分の頭で考えて、あの時の行動はどうだったか?という点をしっかりチェックしていると、徐々に性格の部分が強くなってきて、血液型とは無縁であることが分かります。


ブラッドタイプハラスメントは最近聞かれるようになったものですが、それで差別を受けているのなら、断固戦う気持ちで組合に掛け合いましょう。

SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia  

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円