list
ぽっちゃり顔の原因は?頬のお肉をスッキリ美人へ!
画像出典:

ぽっちゃり顔の原因は?頬のお肉をスッキリ美人へ!

SNSでシェアしよう!

顔にお肉がついてしまって、全体的にぽっちゃり見えてしまうことってありますよね。お酒を飲んだ翌日とかに顔がむくんでしまうという場合もありますが、やっぱり根本的な原因は頬に余分な脂肪がついてしまっていることが大半です。

頬肉がついてしまう原因は?

一つはやはりそもそもぽっちゃり体型で、脂肪が顔にまでついてしまっている状態であることです。こういったケースではきちんとした食生活と適度な運動により全身の脂肪を燃焼し、全体的なダイエットによって頬のぽっちゃりもすっきりしていきます。

ただ、それだけでなく顔の筋肉が衰えてしまい、純粋に重力によって皮膚が下に引っ張られ、そこに脂肪がたまってしまうケースがあります。またこういったケースはダイエット自体に成功しても、頬肉は思うように脂肪が落ちてくれず、顔の印象が変わらないこともあるようです。

顔の筋肉を動かしてたるみ予防&スッキリ美人

・顔を中心に寄せる
息を吐ききるまで顔を中心に寄せる(すっぱいものを食べたときのイメージです)。血行が良くなり代謝があがります。

・ムンクのポーズ
口を「お」の時に開き、おでこにしわが入らない程度に目線は上を見る。ほうれい線にも影響があり、顔の筋肉を鍛えられます。

・豊かな表情を意識して!
これはそのまま、笑う、悲しむ、喜ぶなど、表情自体を柔軟に表現できる顔を意識することです。顔を動かすことがそのまま筋肉を使い、脂肪を燃焼させるきっかけになるので、まずは表情を豊かにすることを意識してみてください。


顔の筋肉を動かして、目指せ!スッキリ美人!

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円