list
やっぱり美容院に行くのはメンドクサイ…セルフ前髪カット徹底解説!

やっぱり美容院に行くのはメンドクサイ…セルフ前髪カット徹底解説!

SNSでシェアしよう!

伸びてくると、とてもうっとうしい前髪。前髪が伸びっぱなしだとどうしても野暮ったい印象になってしまいますが、前髪カットだけで美容院に行くのは正直面倒ですよね。そこで今回はセルフカットでも失敗しない前髪カットテクをご紹介します。

乾いた状態でカット!

美容室では濡れた状態で前髪をカットしてくれることもありますが、素人がそれをやると失敗の原因に。塗れた状態でカットすると、思いのほか短くなってしまうこともありますから、乾いた状態でカットしてくださいね。コームでとかして前髪をまっすぐにしたら、前髪以外の左右の髪を留めておきましょう。

3等分にしてカットしていく

準備ができたら、いよいよカットしていきます。使うのはよく切れるハサミにしてくださいね。一気に全部の前髪を切ろうとすると、曲がったりラインが乱れる原因になりますから、前髪を3等分してひとまとまりずつカットするようにしてください。人差し指と中指で3等分したうちのひとつを軽く持ち上げて、少しずつカットしていきましょう。

ポイントを押さえましょう

長さをそろえたら、ハサミを縦にして毛先を調整します。こうすることによって、ナチュラルなカットラインに仕上げることができるのです。簡単にできそうな前髪カットですが、特に慣れないうちは難しいと思うかもしれません。姿勢をまっすぐにして切ること、前髪を持ち上げ過ぎないこと、このふたつだけはちゃんと覚えておいてくださいね。慣れてくれば、セルフカットで思い通りの前髪を作ることができますよ!

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円