list

みんな、どれぐらいの頻度で美容院に行くの…?気になる美容院事情を暴く!

SNSでシェアしよう!

あなたはどれくらいの頻度で美容院に行っていますか?ヘアケアはオシャレに欠かせないものですが、案外ほかの人がどれくらいの頻度で美容院に行っているかってわかっていませんよね。
そこで今回は世の中の女子がどれくらいの頻度で美容院に行っているかを大調査してみました。

■第1位は「3ヶ月に1回」

あるアンケートによると、女子が美容院に行く頻度の第1位は「3ヶ月に1回」なんだそう。これを見て、納得する人もいるでしょうし、「意外と少ない!」と思う人もいるでしょう。中には「そんなに頻繁に行ってるの!?」と思った人もいるかもしれませんね。
女性の場合、男性に比べて髪が長い人が多いので、数ヶ月美容院に行かなくてもそれほど気にならず、さらに巻髪やアレンジをすることで、伸びっぱなしをちゃんとフォローしているようです。ちなみに男性の第1位は「2ヶ月に1回」なんだそう。

■オシャレに敏感な女子は頻度が高め

オシャレに敏感な女子は、もう少し短いスパンで美容院に行っているようです。トレンドのカラーリングやスタイルなどをするために1ヶ月に1~2回ペースで美容院に通う人も多く、それでも髪が痛まないようにトリートメントだけに通うときもあるようです。
美容院に行くだけでオシャレや美容へのモチベーションもアップしそうですから、ちょっと見習いたいものですね。

■他にも珍回答が続出

そんなオシャレ女子がいる一方で、「2~3年に1回」というツワモノや、セルフカットで済ませているという女子もいるようです。
また、友達同士でカットしているという人もいるようですが、なかなか美容院に行かないという人は「美容師さんと会話するのが苦手」という人もいるようですね。それでも工夫してキレイな髪を維持している人が多いのは、さすが女子!と思わせられます。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円