list
ソックスだけで!?アイロンを使わずに可愛く巻き髪しましょ

ソックスだけで!?アイロンを使わずに可愛く巻き髪しましょ

SNSでシェアしよう!

髪を巻くだけでオシャレ度がアップしますから、毎朝、一生懸命アイロンやカーラーで髪を巻いている人も多いですよね?でも、自分で自分の髪を巻くのはなかなか面倒。特に髪が長い人は時間もかかって大変でしょう。でも、そんな巻き髪がソックスだけで作れるって知っていましたか?

ソックスで巻き髪ができる?

巻き髪といえばアイロンかカーラー…と思いますが、ソックスがあれば上手に巻き髪ができるのです。やり方もとっても簡単ですから、不器用さんでもきっとできると思います。用意するのはソックスのみ。大きめのソックスの方がやりやすいと思うので、彼のソックスをもらってもいいかもしれませんね。ソックスの足先部分を切ったら、下側からクルクルとドーナツ状に巻いていきましょう。これで準備はOKです。

さっそく巻こう!

ソックスで巻き髪を作るときは、そのまま寝てしまうのがベスト。だから邪魔にならないように頭の頂点で髪を巻きます。頭の頂上にポニーテールをざっくりと結び、毛先だけ軽く濡らしておきます。ドーナツ状のソックスの中心から毛先を出したら、そのままソックスに1度巻きつけます。そのままソックスを内側から外側にひっくり返すようにして髪の毛を靴下に巻きつけていきましょう。根元まで巻けたら完了。あとはこのまま眠るだけです。

アレンジしても面白い

翌朝ソックスを外すと見事なカールができています。ソックスで作る巻き髪は、カールが取れにくいと評判も上々。巻いた髪を結んだりとアレンジすることもできますね。他にもソックスを上手に活用した巻き髪方法がいくつかあるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円