list
夏ファッションのモテ・非モテのポイントを解説!!

夏ファッションのモテ・非モテのポイントを解説!!

SNSでシェアしよう!

「流行っているから私も!」と、オシャレに敏感な人は常にアンテナを立てていますが、中には男ウケ最悪なファッションも紛れ込んでいるから要注意。ここではトレンドファッションでもモテと非モテの境界線について解説します。

オールインワン

夏にサラリと着られるオールインワンやサロペット。それ1つでオシャレが決まるというのも便利ですが…実はあまり男ウケはよろしくないようです。「子供っぽい」「女らしくない」という理由が多いようなので、初デートは避けておいた方が良いかも。もし着るなら、柔らかい素材でリボンやレースなどがついた可愛らしいデザインのものを選びましょう。レースや透け素材のカットソーと合わせたり、華奢で女らしい靴やバッグといった小物を選んだりするといいですよ。

ボーダー

もはやこれは「非モテ」テッパンのアイテムになりつつありますが、人気ボーダーはモテとは正反対の柄のよう。どうしてもカジュアルに見えたり元気に見えてしまうのがボーダーです。部屋着としてならOKかもしれませんが、デートのときは封印してもいいかもしれませんね。だたし、ボーイッシュな女性がタイプという男性なら、アリなのかもしれません。

スウェット、花柄、ハイウエスト

他にも、「脱女子!」に見えるスウェットや「おばちゃん」に見える派手な花柄、不自然に見えるハイウエストパンツなどは男ウケがイマイチのよう。じゃあ何がいいの!?と思ってしまいますが、言ってしまえば男性も十人十色。それぞれに好みがあるので、気になる男性がいるならどんな服装が好みかそれとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。もちろん、男ウケなんて無視で自分流を楽しむのだって大いに結構ですよ!

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円