list
夏の暑さ対策に!○○するだけで汗を抑えられるってほんと?
画像出典:
Adobe Stock

夏の暑さ対策に!○○するだけで汗を抑えられるってほんと?

SNSでシェアしよう!

今年も暑い夏がやって来ます!すでに電車に駆け込む人が汗だくに!その汗は正しい汗ですか?運動していないのに汗が出たり気がついたら靴の中が湿っていたり。

そんなお悩みもカンタン解消!今すぐ出来ちゃう嫌な汗が嘘出にくくなるコツを実践して、夏の汗対策で乗り切りましょう!おまけにマッサージ効果がUPする裏技も伝授します。

年を重ねるごとに汗が出やすくなっていませんか?

運動して汗をかくのはまだしも電車に滑り込みしただけで汗がどっと出たり、気がついたら脇汗が出ていたり頭皮を触るとじめっとしていたり、靴を脱いだら靴の中が湿っていたり自分で気づかないうちに出ている汗もあります。それを放っておくと臭いや皮膚病などの原因になることも…!

汗が出る原因はさまざまで若年更年期、ストレス、緊張、ホルモンバランス、自律神経の乱れなど原因不明も多いですが全てに共通することはズバリ体からの解毒がきちんと出来ていないことです。

人は正常な解毒として尿や便で排出しますが、穴の空いた他の場所の皮膚などから出る解毒は何らかの体からのお知らせです。私も30代のときに、異常な汗に悩み、制汗剤や汗を止めるクリームなど使用しましたが、脇に塗ると背中など別な場所から汗が出てくる経験をしました。

あれこれ悩みましたが、あることに気づき、実践を繰り返すと嘘のように汗が抑えられるようになりました。今では真夏でも多少の汗は出ますが1/10くらいになりました。お金も無駄にしましたが私の夏の汗対策を皆さんに是非伝授したいと思います。

年を重ねるごとに汗が出やすくなっていませんか?
画像出典:
Adobe Stock

夏の汗対策はたったこれだけ!

靴下を脱いだり下着を脱いだらゴムの跡が残っていませんか?午後になると指輪や時計、アクセサリーなどがきつく感じたり。それが夏の汗対策のポイントです!

ゴムの跡や体に残る締め付けの跡は血流の妨げとなってしまっています。私自身。日常のブラジャーをやめてブラトップやスポーツブラに変えて出勤して汗が出にくくなったんです。

下着も跡が残りやすかったのでワンサイズ上のサイズで綿100%やシルク生地で出来た下着に変えて靴下もゆるいゴムにしました。

夏の汗対策はたったこれだけ!
画像出典:
Adobe Stock

暑さのせい?夏のイライラ解消法

暑いとイライラも増えてしまいますよね。首には副交感神経があり、精神的ストレスやイライラが気になる人は、是非薄手のストールを首に巻いてみてください。

冷房対策、紫外線対策にもなり体の全ての首(首、手首、足首)を隠すと自律神経の乱れを整えてくれます。私は家でも首にタオルを巻いてます!

暑さのせい?夏のイライラ解消法
画像出典:
Adobe Stock

マッサージ効果UP?

また、マッサージなどを受ける時も出来ればブラジャーのホックを外したりキツい服を着替えたりして、施術を受けると血流の滞りが解消され効果アップも期待できます。

体を引き締めておかないと、体型が崩れやすく胸やお尻が垂れてしまうと心配する方も多いですが、きちんと運動すれば筋肉で引き締まってくれます。逆に締め付けている間は筋肉はつきにくいのでおうちに帰ったらワンピースなどのルームウエアで体を休めてあげてください。

執筆者

Matty 足ツボ師
Matty 足ツボ師

【プロフィール】
予約困難なサロン、東京目黒「Mattyレッスンルーム」代表。

台湾や各国で足部反射区、フットケアなどを学び独自の研究により本来の足を甦らせ美脚に導く「Matty式足ツボ」を考案。サロンには、卒業があり…

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円