list
おうちでも作れるよ!とろとろなめらか、かぼちゃプリンは女の子の味方!!
画像出典:

おうちでも作れるよ!とろとろなめらか、かぼちゃプリンは女の子の味方!!

SNSでシェアしよう!

かぼちゃやさつまいもなどの「ほくほく系」は女子の大好物ですよね。疲労回復や貧血予防、アンチエイジング効果などが期待できるかぼちゃは女子にとってうれしい食材。そこで今回はミキサーで簡単に作れるかぼちゃプリンの作り方をご紹介します。

カラメルソースを作る

まずはカラメルソース作り。砂糖と水をそれぞれ大さじ2杯ずつ鍋に入れ、弱火でグツグツしてくるまで煮詰めていきます。グツグツするまでは鍋を動かすのはNG。グツグツしてきたら軽く鍋を揺すりながら飴色になるまで煮詰めていきましょう。できあがったカラメルソースの粗熱がとれたらプリンを作るカップに注ぎます。

かぼちゃとゼラチンの用意

かぼちゃ約250グラム(種を除く)をレンジでチン。柔らかくなったら少し冷まして皮を剥きましょう。その間にゼラチン5グラムを30ccほどの水に少しずつ入れて溶かしておきます。

あとはミキサーにおまかせ!

牛乳100ccと生クリーム100cc、砂糖50グラムとかぼちゃ、溶かしたゼラチンをミキサーに入れてスイッチオン。さらに牛乳100ccを加えて再度混ぜ合わせます。これをカップに入れて冷蔵庫で冷やせばかぼちゃプリンの完成ですが、カップに入れる前にこし器などでこせば、なめらかさがアップします。この分量が4~5カップ分で、生クリームがなければ牛乳で代用可です。ダイエット中の人は砂糖を減らしてかぼちゃ本来の甘味を味わうのも良さそうですね。ホームパーティーなどにぜひ作ってみてください。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円