list
【これでバッチリ】ブライダルシェービングを受けるタイミングと注意点について

【これでバッチリ】ブライダルシェービングを受けるタイミングと注意点について

SNSでシェアしよう!

ウェディングドレスを着るならとブライダルエステに行ったり、下着に気を使ったり、髪形のセットに、化粧と綺麗になるために余念がないことと思います。

しかし、ブライダルシェービングを考えている方はいますか?もし考えている方も一緒に情報を見ていっていただけたらと思います。

ブライダルシェービングの利点

産毛が薄いしそんなにシェービングってしてこなかったという方も一度シェービングをしてみてください。肌のトーンがぜんぜん違ってくるんです。

また余計な産毛がなくなることでファンデーションなどの化粧のノリがまったく違うんです。ぴたっと肌にはりついてくれるので綺麗に化粧が決まるようになります。

また、花嫁さんなら写真を撮られることも多いと思いますが、その写真写りもよくなってしまうんです。また産毛だけでなく角質も一緒に取れてくれるので美容成分がお肌に浸透しやすい状態になるんです。

いつやればいいの?

シェービングをやったことがない方、敏感肌だったり乾燥肌な方は必ず試し剃りを式の一ヶ月前にはやっておきましょう。肌荒れが起こってしまったり、ひりついたりといったトラブルを確認するためなので、面倒臭がらずにやっておくことをおすすめします。

そして、特にトラブルがないようであれば式の5日から3日前あたりで本番を。ちゃんとしたサロンであれば初心者などには試し剃りを勧めてくれるそうなので、それをしてくれるかどうかでサロンも見極められそうですね。

注意点は?

まず、肌が痛んでしまう可能性があるので、自分でやるのではなくプロにお任せしましょう。

せっかくの晴れ舞台で肌がぼろぼろの状態というのは避けたいですものね。それからスクラブ洗顔やピーリングといったものは併用しないようにしましょう。

シェービングですでに角質は除去できますので。それと十分な睡眠や保湿もきちんと行いましょう。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円