list

意外に簡単!?背中のお肉を落とす方法

SNSでシェアしよう!

年齢を重ねると、若いうちにはつかなかった場所にお肉がついてきたりしますよね。これは、老けて見られてしまう原因にもなりますので、なるべく避けたいところです。若い頃には背中に肉がつくことなんてなかったのに……、いつの間にかたくましい後姿になっていたりしませんか?

背中にお肉がつく原因

背中に肉がついてしまう原因は、ずばり肩甲骨のゆるみが原因であると言われています。特に、普段から猫背であるという人は要注意です!家事やデスクワークなどで背中がつい丸まってしまうという人も多いと思いますが、そのような姿勢を長く続けていると、肩甲骨が開いてしまい、筋肉が衰えてたるみが出てきてしまうのです。

正しい下着を身につけよう

背中に余計な肉がついてしまうのは、姿勢の影響もありますが、女性の場合には下着などの影響もあります。せっかくなら、よりスタイルの良くなる下着を身に付けたいと考えるのが当然ですよね。正しい下着を身に付けることはスタイルアップへの近道です。背中の肉もすっきりとしてくるはずですよ。

背中のお肉を落とすには

正しく下着をつけて、姿勢を意識する。これだけでもだいぶ変わることは間違いありませんが、もっと積極的に背中のお肉を落としたい、と思っている人もいますよね。ポイントとなるのは肩甲骨です。肩こりなどですっかり関節がかたくなっているという人も多いと思いますが、肩甲骨を意識した簡単なストレッチを続けるだけで、確実に身体のラインは変わってきますよ。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円