list
ルナソル(LUNASOL)2023秋冬 ピンクを大人使い!アイシャドウの新作も
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

ルナソル(LUNASOL)2023秋冬 ピンクを大人使い!アイシャドウの新作も

SNSでシェアしよう!

皆さん、こんにちは!パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです。
先日ルナソル(LUNASOL)の9月コレクションが神宮前で発表されました!7・9・11月のコレクションのテーマは「宇宙」。中でも9月のルックは2023秋冬向けに発売され、定番からは一線を画す仕上がりに!
2023秋冬に吹く新しいトレンドをご紹介します!

①アイシャドウだけじゃない!秋冬の定番カラーに変化が!

秋と言えば、ダークなブラウンやオレンジを使うのが主流でしたが、ここ数年は真逆な方向へ!“季節っぽくない色”を使うのが定着しつつあります。それを表すように、まさにルナソル(LUNASOL)の秋冬のルックのメインカラーは“ピンク”!ブルーベースなピンクは可愛らしく、鮮やな色からは、一瞬春夏を思い起こさせるほど。新商品発表会で「え!こんなに可愛いピンクを秋冬で出すなんて!」と驚きでした(笑)

ロマンチックなピンクが可愛らしい
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

ロマンチックなピンクが可愛らしい


そんなロマンチックな色を、敢えて秋冬で大人っぽく使うのが2023秋冬の面白さです!可愛らしい色をただ可愛らしく使うのではなく、肌や眉毛に抜け感を作り、大人っぽく仕上げるのがイキ!メイクに詳しい人であればあるほど、色の概念を覆させられるコレクションに「ほぉ〜そう来ましたか〜!!」の連発(笑)

だからこそ、このアイシャドウをただ買って塗るだけでは、この“イキ”は表現しきれないもの。それだけ、作り手の計算と物作りの奥深さを感じるルックでした。

それでは、次章でこのコレクションのポイントをあなたのメイクにも取り入れられるよう解説していきます。2023秋冬、あなたの顔にも新しい風を吹かせちゃいましょう!!

ただ可愛らしい”ではなく、抜け感と大人っぽさも感じるルック
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

ただ可愛らしい”ではなく、抜け感と大人っぽさも感じるルック

②ルナソル(LUNASOL)2023秋冬メイクの3つのPoint

Point1
・可愛い色を可愛く使わない

ピンクに抵抗がある方、「こんな可愛い色は、私には似合わない・・・」って思ってませんか?あるいは、「私はカッコよくなりたいから、ピンクは選ばない!」そんなふうに思っている方、いらっしゃいませんか?

もしあなたが少しでもそういうふうに思っていたら、今回のルナソル(LUNASOL)のコレクションは、その思い込みを覆します!


なぜなら、「ロマンチックなピンクを、大人っぽく使う」というのが1つ目のテーマのためです。可愛い色を、敢えて可愛く使わない。それが大人の表現。そのためには塗り方がとても重要です。

ポイントとなるのは、チークの入れ方。NGな入れ方は、頬の真ん中に丸く入れる方法です。これでは、ただの可愛いメイクになるだけ。もちろん、メイクによってはそんな使い方もOKですが、2023秋冬に挑戦してもらいたいのは、目尻から頬にかけて「Cを描くように入れる方法」です。この入れ方は頬の骨格をキレイに際立たせて、大人っぽい印象に仕上げます。

実はこの入れ方は、和装の婚礼で花嫁さんが入れるチークと似ていて、日本のメイクを牽引するブランドらしいご提案だなと個人的には思いました!

ハイライトとチークが一体になっています
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

ハイライトとチークが一体になっています

チークのスウォッチ
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

チークのスウォッチ

チークを入れる方向は、目尻からCの形を意識して
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

チークを入れる方向は、目尻からCの形を意識して

Point2
・計算された秋冬の抜け感


一般的には秋冬は目の際を締めることで、リッチな印象を演出することが多いのですが、2023秋冬は真逆!目の際に明るく薄い色を塗ることで「抜け感」を作ります。使用するのは、こちらの右上のカラー。

アイカラーレーション21 Melting Nebula
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

アイカラーレーション21 Melting Nebula

左下のピンクを瞼全体に入れた後、この右上のカラーを目の際に塗ります。右下を下瞼に。上瞼と下瞼で色を変えるのも、遊び心が出て素敵です。

眉毛は形を作り込みすぎず、輪郭を若干曖昧にするのもバランスが素敵です。新しい商品が発売されると、自分の好みにはまった商品だけを購入しがちですが、ルック全体を見ると、お顔全体の調和の中でメイクが提案されていることが分かります。

アイカラーレーション21 Melting Nebulaを使用したルック
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

アイカラーレーション21 Melting Nebulaを使用したルック

③その他、ルナソル(LUNASOL)9月コレクションアイテム

アイカラーレーションEX33  Galaxy Loop
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

アイカラーレーションEX33 Galaxy Loop

アイカラーレーションEX33  Galaxy Loop スウォッチ
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

アイカラーレーションEX33 Galaxy Loop スウォッチ

アイカラーレーション21 Melting Nebula(左)・アイカラーレーションEX33  Galaxy Loop(右)
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

アイカラーレーション21 Melting Nebula(左)・アイカラーレーションEX33 Galaxy Loop(右)

シャイニングラッシュマスカラEX02Ever Flash(上)・シャイニングラッシュマスカラEX01Glisten Berry(下)
画像出典:
Photo by 池内ひろこ

シャイニングラッシュマスカラEX02Ever Flash(上)・シャイニングラッシュマスカラEX01Glisten Berry(下)

④まとめ 2023秋冬 ルナソル(LUNASOL)のメイク

いかがだったでしょうか。
2023秋冬は、秋冬らしくないロマンチックなカラーを、大人っぽく作り、抜け感も演出する。そんな、こだわりの詰まったコレクションでした。このメイクを取り入れることができたら、かなりおしゃれ上級者さんです!
メイクが好きな方ほど、今までの定番にとらわれがちですが、新しい色の使い方を取り入れてみることは、メイクのアップデートに繋がります。この記事がそんな新しい自分に出会うためのヒントになれば幸いです!

執筆者

池内 ひろこ パーソナルメイクトレーナー
池内 ひろこ パーソナルメイクトレーナー

【経歴】
・ビューティージャパン東京大会2019グランドファイナリスト
・ビューティージャパン日本大会2019ロイヤーズコーチング賞
・ビューティージャパン日本大会2019ベストビジョンプランニング賞受賞
・東京カレン…

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

Photo by 
Adobe Stock 

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円