list
スタイルは変えられる!脚長&ウエスト痩せを叶える方法♡
画像出典:
fotolia

スタイルは変えられる!脚長&ウエスト痩せを叶える方法♡

SNSでシェアしよう!

働く女性には悩みが多いもの。デスクワークで座ってばかりいると、つい脚を組んでしまい、身体が歪んでしまいます。脚はむくんでパンパンになるし、猫背になるし、肩こりで背中はガチガチになるし・・・。これらは運動をすればいいと聞くけれど、この忙しい時期、生活習慣を変えるのも無理な話ですよね!




980円で『モンテセラピー(上半身or下半身)』を体験

なんてため息をついていたところ、悩みを解決してくれそうなエステがあると聞きつけました。その名も『モンテセラピー』。聞きなれない名前ですが、ツボや経絡に沿ったハンドトリートメントで、コリや疲労、ストレス、歪みにアプローチして、美しいボディラインに導いてくれるらしい。なんだかとっても気持ちよさそう(うっとり)。

そんな『モンテセラピー』を、初回限定で税込み980円で体験できるサロンを発見!1,000円でお釣りがくるなんて神ってる!!さっそく体験してみました。

オリエンタル・スタイル新宿店へGO

今回『モンテセラピー』を体験したのは、女性専用サロン「オリエンタル・スタイル」。オールハンドやマシンによるエステを受けられます。全国に14店舗(2017年1月現在)あり、すべての店舗が駅近にあります。私が行ったのは新宿店。

オリエンタル・スタイル新宿店の名前を指さす東さん

新宿駅西口からすぐ近く、ビルの8階にあります。駅前にあって、仕事帰りにでも行きやすい便利な立地。エレベーターでどきどきしながら昇ります!



「こんにちは~!」

オリエンタル・スタイル新宿店に入店した東さん

「こんにちは!」と、スタッフさんが笑顔で対応してくれました。初めて行くエステは緊張するものですが、フレンドリーな雰囲気のスタッフさんに緊張が解けました。サロンは明るくおしゃれな感じで、ブルーを基調としたインテリアに癒されます。


まるで高級ホテルのような麗しい雰囲気ですねぇ。

オリエンタル・スタイル新宿店の内観

まずは、カウンセリングルームへ。個室なのでプライバシーも安心ですね!

カウンセリングを受ける東さん

今回担当してくれた、エステティシャンの外山さん。ボディラインやダイエットの悩みから生活習慣まで、いろんな話を親身になって聞いてくれます。私の悩みは、骨盤の歪みと脚のむくみ。姿勢が常に左側に傾いちゃうのも悩みの種です。

本日体験する『モンテセラピー』は、上半身か下半身が選べる50分間のコース。上半身は、二の腕・ウエスト・肩・背中・腰・ヒップ上。下半身は、足先~ウエストまでの下半身集中です。今回は、下半身をセレクトしました。

アメニティ充実のロッカールームで着替え

カウンセリングが終ると、続いては着替えです。オリエンタル・スタイルは、全店舗が完全個室。ジムのような広いロッカールームがあり、シャワーやメイクスペースもあります。タオルはもちろん、スキンケア用品やヘアゴムなど、アメニティも揃っていてビックリ!これなら手ぶらで来ても安心です。

ドアの外からは、お客さんとスタッフさんの楽しそうな声も聞こえてきます。なんでも相談できるアットホームなサロンなんですね~。

着替えたら体重・体脂肪を測り、下半身の採寸です。

採寸を受ける東さん

脚はひざ上から足首まで4か所、ウエストなどを合わせて計6か所、バッチリ測ります。はぁ、この時間はいつも憂うつです。
そして、ベッドの上に寝ころびます。ベッドがあったかくて気持ちいい~!ヒートマットに包まれて、その上からタオルで包まれます。ホイル蒸し状態の私。じんわりと汗が出てきます。
「はぁ~。モンテセラピーって、癒しのメニューだなあ」

モンテセラピーの施術を受けている東さん

クセになりそう♡本気の「イタ気持ちいい」体験がスタート

いよいよ『モンテセラピー』、スタートです。
『モンテセラピー』は天然鉱石配合のトルマリンクリームを使用し、経路に沿ってトリートメントする施術!トルマリンの遠赤外線効果により血行が促進され、新陳代謝が活発に。経路に沿ってじっくりトリートメントを行うことで、むくみを改善に導いてくれるんだそう。
まずは、ウエストまわりから経路ラインに沿ってアプローチ。

東さんがウエストまわりのモンテセラピーの施術を受けているところ

「気持ちいい~。やっぱりいいなあ、エステ~」

リラックス効果の高い施術といわれるのも納得の気持ちよさです。



ウエスト・お尻が終ったら、続いて左脚に入ります。

東さんが左脚のモンテセラピーの施術を受けているところ

リンパの流れ、ツボ、経路に沿って、整えていきます。ううっ、これ、クセになりそう♡

モンテセラピーの施術を受けている東さんの表情

「歪みでリンパの流れが悪い所は痛いんですよ~」と、外山さんに説明を受けた次の瞬間、

モンテセラピーの施術を受けている東さんの様子

「あぁっ!そこ、イタ気持ちいというよりか、むしろ痛いかも・・・」



外山さん「歪みでリンパの流れが悪いみたいですね。たしかに、触ってもわかりますよ。しっかり整えていきますね」



「うぅ~」



外山さん施術回数を重ね、歪みを正しい位置に促すことでリンパの流れもよくなり痛みも少なくなってきますよ。ちょっとだけ我慢してくださいね」



「なるほど・・・」



ここだけはちょっと痛かった。けれど、説明を受けてなるほど納得。規則正しいとは言いがたい普段の生活を反省するばかりです。



トリートメントで煩悩が追い出された私、左足が終了。



外山さん「見て見て!左脚、伸びましたよぉ~!」



と朗らかな天使の声が。いやいや、十数分で、脚が伸びたらアンタ、苦労しませんよって・・・。見てみると。

モンテセラピーの施術を受けて左脚が伸びている様子

左足が2cmくらい伸びている!これには、私だけでなく、撮影スタッフ一同もビックリです。脚の長さだけでなくこちらも。

モンテセラピーの施術を受けて左のお尻のたるみが消えている様子

左のお尻に注目。お尻のたるみも消えているっ!プリッとしてます。右にはしわがあるのに、左にはない。
マジか・・・。お尻の煩悩が消えた。

続いて、右半身のトリートメントがスタートします。先ほどと同じ調子で、整えていきます。あぁ~、やっぱりクセになる、このイタ気持ちよさ!

東さんが左脚のモンテセラピーの施術を受けているところ

気づいたのが、左脚よりも痛いところが少ないということ。外山さん曰く、「左ほどリンパが滞ってないですね。普段、体が左に傾いてしまっているということで、左脚の負担が大きいのかもしれません」とのこと。ハァ、つくづく普段まっすぐな姿勢でいなければと反省です。

終ってみると、右脚も伸びて、きっちり左右同じになりました!

モンテセラピーの施術を受けて両脚が伸びた様子

ちなみに、上半身はこんな感じです

今回は撮影用に、上半身も体験させてもらいました。
背中の経路ラインに沿ってトリートメント。

東さんが背中のモンテセラピーの施術を受けているところ

デコルテも。

東さんがデコルテのモンテセラピーの施術を受けているところ

二の腕も。

東さんが二の腕のモンテセラピーの施術を受けているところ

上半身もイタ気持ちいぃ~!

【結果】ウエストがマイナス3cm、姿勢もよくなりました

トリートメントが終了し、再び採寸です。ベッドから降りて、床に立つと、さっそくビックリ。立った感じがさっきと違う!左に傾いていた身体がまっすぐになったことを実感しました。足の裏が床につく感覚も違います。
そして、6か所すべてがサイズダウンしていました。中でも、へそまわりが、マイナス3cm! Before・Afterを比べてみましょう。

東さんがモンテセラピーを受ける前と後の写真

≪計測結果≫

へそ上9cm : -0.8cm

へそ中心 : -3cm

膝上20cm : -0.3cm

膝上10cm : -0.6cm

ひざ下12cm : -0.5cm

足首11cm : -0.3cm

姿勢が良くなり、身長が伸びています。お腹のぽっこりも減少。ぐね~っと曲がった背骨のラインがまっすぐに。骨盤・ウエストの位置も上に上がりました

※効果には個人差があります。すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

アフターカウンセリング

体験が終了したら、シャワーを浴びてさっぱりしました。着替えをしてカウンセリングと、コースの紹介をしてくれます。

カウンセリングでは、体験の感想やサイズの変化を振り返ります。「むくみもそうですが、触ったときに脚が冷たかったので、かなり冷えていると思いますよ~」とのコメントをいただきました。

今回は、3cmもへそまわりダウンでびっくり!外山さん、ありがとうございました!

東さんがアフターカウンセリングを受けている様子

ボディメイクをしてくれるインナーも販売中

オリエンタル・スタイルでは、キレイなボディラインをつくる遠赤外線インナーの販売も行っています。

自然な着用感がお好みに方には、バストを中央に寄せバストアップさせる「リフトブラ」と、ヒップを中央に寄せヒップアップさせる「リフトショーツ」がおすすめ!もちろん、気になる部位をしっかり引き締めるタイプのインナーも揃っています。

おわりに

イタ気持ちいい体験をした、初めての『モンテセラピー』。終わった後、ブーツがすんなり履けたり、姿勢が良くなって友達に褒められたりなど、うれしいことがたくさんありました。



ぜひ、みなさんも体験してみてくださいね!

■今回体験したメニュー

『≪初回体験≫モンテセラピー上半身or下半身 50分』初回限定価格980円(税込)

※オリエンタル・スタイルを初めて利用する方限定。

※施術時間には、カウンセリングと着替えの時間は含まれません。

関連キーワード

Related Posts

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

カラダクリアーの最新情報をお届け

PR

Editor's pick

痩せたい絶対に

<ミスパリ>これが最後のダイエット!
24,200円⇒【初回限定】5,500円